人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆく年のこと(くる年だって時に)
ずいぶん放置してしまいました...見に来てくれた方々に心から謝意を。
書き残した事をかこう!今年のブログは今年のうちに!と書いていたらば。

あっ今2010年終わっちゃった(笑)なんという幕切れと幕開け。
タッチの差で去年の事になりますが、ダイジェストでお送りいたします。
今年はマメに更新!するって言いたい。頑張ります。

10月、のある日。
雨の日、傘もっておむかえ。カッパ似合うなぁ(笑)
ゆく年のこと(くる年だって時に)_f0088525_23504197.jpg


11月、のとある週末。
法事やなんやでイナカに帰省。海王丸(帆船)観たり。
家族で初のボーリング大会開催。散々のスコア&大爆笑。
地元の人はみんな良くしてくれる。雪降る町だけど、温かい。
ゆく年のこと(くる年だって時に)_f0088525_23533061.jpg


帰省からの翌日、国立演芸場。
真打披露公演のお目当ては入船亭扇里師匠!
ちぃくまさんびきでとてーもお世話になったアノ方♪の、ご主人。
映像を観てるかのような感覚に。落語ってスゴイ。本当に面白い。
ゆく年のこと(くる年だって時に)_f0088525_0583814.jpg


またもや11月の週末。
バイオリニストのお友達からファミリーなコンサートのお誘い。
演目の中で絵を使うということで作画とチラシのお手伝いを。
演奏は素晴らしく、やっぱり楽器の音は直に聞くと心に響きます。
ゆく年のこと(くる年だって時に)_f0088525_18813.jpg


11月下旬のとある夜。
同業のお仲間とOクン宅にお邪魔。知る人ぞ知る料理人っぷり(独身)
ついつい楽しみ過ぎて飲み過ぎ。ぜひまたやろうじゃないか。
帰りのチャリは転校初日で遅刻の子のように。(パンはかじらず)

12月、祖母と母上京。ハハウエまた来た。
幼稚園での発表会「ページェント」を観に。年長さんが中心の劇です。
おばあちゃんと色々話せて楽しかったな。ハハウエは相変わらずお元気です。
宝くじの売り子さんが今日大安ですーどうぞーって言うたら
「あら今日ダイアン?」キートンか!レインか。

数日後、ページェント本番。(祖父母が観れるのは本格リハのようで)
みんないっぱいれんしゅうしたんだよって。そうか、そうだろうな。
会場はただただ、温かく見守る視線でいっぱいでした。
伴 宙太くらい号泣しちゃうかと思ってたけどじんわり。深いめのじわり。

ゆく年のこと(くる年だって時に)_f0088525_1425139.jpgゆく年のこと(くる年だって時に)_f0088525_1423813.jpg


クリスマスも近づくとある日。
ハルオ君の新居にお邪魔。すっかりゴチソウになりまして。
Wiiマリオ面白い!買おうかな〜。それにしてもめぐちゃんはネ申。
見上げると夜空には満月。去年(一昨年)の今頃も見たね、見たよね。
今年は帰って来たさんびき、あるかも!

翌日、ピアノの発表会。
前日飲み過ぎるなとクギをさされたのは、おやこ連弾があるから〜。
ママ+むすこっち/僕+むすめっちのラインナップでお届け。大丈夫やろか。
うーん、ちょっとイマジンはいってますわね(笑)
ゆく年のこと(くる年だって時に)_f0088525_261029.jpg


午後に近所で自転車の練習。今日はなんかやる気アリだな?
ひょっとすると...と思ってホメ倒していたら乗れた!やったなぁ!
完全にダスティン・ホフマンの気分でパチリだ(ex:クレイマークレイマー)

ゆく年のこと(くる年だって時に)_f0088525_2262471.jpgゆく年のこと(くる年だって時に)_f0088525_226821.jpg


ちょっとIKEAに買い物。目的外の小物ばっかり買ってしまうのは何故?
さすがにカートもでかくって、完全にちょっと住めるね君たち。
ゆく年のこと(くる年だって時に)_f0088525_2135941.jpg


クリスマスはTWINS会。
生まれた時からのTWINSお友達の3家族。キッズだけで6人って相当パワフルだ。
シリを蹴られて髪ひっぱられ。女子プロレスか!っておっさんだけど(笑)

さて、年末。年賀状書いたり大掃除したり。時間なくて必死!
このてんこもりな用事、年内解決なるか?体ボロボロだなぁ。

大晦日までなんか掃除とか用事とかでバタバタ。
買い物!とか郵便!とかの言い訳と共に、掃除を逃れて林試の森公園へ。
久々だー。あまり一緒に公園行けてなかったよね。意味も無く走り回る親子。

ゆく年のこと(くる年だって時に)_f0088525_2482328.jpg


やることが次から出て来て、さすがにやり残したことも。(ブログもね)
長々と新年早々何を書いているのやら、ですが今年も楽しんでもらえれば!
楽しんでもらえるような事をたくさん、お届けしたいと思っています。

Happy New Year!!!  本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2011 1.1

ゆく年のこと(くる年だって時に)_f0088525_2541054.jpg

by Annie-8 | 2010-12-31 23:22 | DIARY
<< 明けましておめでとうございます ランドセルって季節になりにけり >>



お知らせ
by Annie-8