☆JUNGLE BEER(ジャングル ビア)熱帯開催中♪
新宿ゴールデン街のBAR + GALLERY「Tomorrow」にて、ビールラベル展☆JUNGLE BEER(ジャングル ビア) 熱帯夜だろうとアツ〜く開催中です♪

作家の皆さんで作ったジャングルのディスプレイは必見です。是非お立ち寄り下さい♪
時々お店に寄りますが、新宿あたりでちょいと一杯♪という方はぜひご一緒しましょう!

f0088525_1111378.jpg
f0088525_1121629.jpgf0088525_1121857.jpgf0088525_11223.jpgf0088525_1124970.jpg
[PR]
# by Annie-8 | 2014-08-11 11:04 | NEWS
☆JUNGLE BEER(ジャングル ビア) 「GOLDEN BEER Exhibition 2014~in tomorrow」
f0088525_11295457.jpg
何気に毎年参加してます、ビールのラベル展です。
今年はお店がジャングルと化してます!ぜひぜひお気軽にお立ち寄り下さい♪

☆JUNGLE BEER(ジャングル ビア)
「GOLDEN BEER Exhibition 2014~in tomorrow」

●会期  2014 7/29(火)~8/22(金)

●会場  ギャラリーバー tomorrow
新宿区歌舞伎町1-1-8
新宿花園ゴールデン街一番街
http://www5.ocn.ne.jp/~tomorrow/
http://tomorrow-gallery.seesaa.net/

※Chage ¥500+1drink ¥600~

●オープニングパーティ 8/2(土) 19:00~
●クロージング(打ち上げ) 8/22搬出が終わり次第~
[PR]
# by Annie-8 | 2014-08-01 11:31 | NEWS
Artwork 更新
サイトリニューアルに伴い、お仕事やオリジナルの作品をちょこちょこと追加しています。
トップページ「Artworks」もしくはこちらでご覧になれます。

ため込んでしまったから、まだまだあるのだけどスキャナの機嫌で手間取りつつ...
インクが切れたからスキャンは出来ないって、面倒なヤツ!本日スープが売り切れなのでチャーハンは出せません、見たいなこと言います。どんな店だ!
[PR]
# by Annie-8 | 2014-05-09 10:39 | NEWS
WEBサイトリニューアルいたしました
長らく放置してた(すみません;)こちらのブログですが、「NEWS」と題して主にお知らせをお届けしようと思い始めました。いや、思い立ちました。

このたび、越濱久晴のWebサイト「hisaharu.com」をリニューアルいたしました!
お仕事などの作成物は追々...っておいおい(;´∀`)
基本的にひと言ネタのようなものを、Twitterを介してつぶやいております。
よろしければ時おりご覧頂ければ。どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
# by Annie-8 | 2014-04-10 20:20 | NEWS
オリジナルマッチラベル&マッチ箱アート展 Vol.10
表参道のOPAギャラリーさんで開催中の
「オリジナルマッチラベル&マッチ箱アート展 Vol.10」
f0088525_028549.jpg

OPAギャラリー
2011年1月9日(日)〜23日(日)
午後11時〜午後7時

もう始まってます!参加、してまーすというお知らせです。(...すみません)

初日は行く予定でしたが新年早々、どうも風邪ひきました。ノドいたい。
そしておなかにクル奴が来ました。呼んでないのに。ノロわれた訳ではない様子。
けどウエイトリフティングとかしちゃーダメな感じ(いらん情報)
家族みんな風邪っぽかったけど、おかげさまで回復しました。

今年はFIMOという樹脂粘土で作ってみました。(去年はフェルト)
やまあらしファミリーのマッチ箱(入れ?)

f0088525_0285766.jpg
f0088525_0283836.jpg

つまようじ入れにもなるという!実に後付けのスグレもの。
写真が無いですがおなかにマッチ擦るトコあります。
よろしければ一家に一匹(笑)ファミリーまとめてお求め頂いても♪

今月23日(日)まで、無休で開催中です!
お近くへいらした際はぜひぜひ!お立ち寄りください。
[PR]
# by Annie-8 | 2011-01-09 00:28 | NEWS
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます!って十日ばかし過ぎてますケド。
お正月っても、休みあんまりなかったデス。作業もあったし(泣)

元旦は毎年恒例、近くのお寺へ初詣。
そろって何をおねがいしているのやら。
サンタと間違えてないと良いが(あり得る!)

ちびーズも今年から小学生!もうちびーじゃないな。
そんなうさぎ年。あやかって飛躍!しようじゃないか。
本年もどうぞよろしくお付き合いのほどを!まずはマメな更新を。

f0088525_18234635.jpg

[PR]
# by Annie-8 | 2011-01-01 17:51 | DIARY
ゆく年のこと(くる年だって時に)
ずいぶん放置してしまいました...見に来てくれた方々に心から謝意を。
書き残した事をかこう!今年のブログは今年のうちに!と書いていたらば。

あっ今2010年終わっちゃった(笑)なんという幕切れと幕開け。
タッチの差で去年の事になりますが、ダイジェストでお送りいたします。
今年はマメに更新!するって言いたい。頑張ります。

10月、のある日。
雨の日、傘もっておむかえ。カッパ似合うなぁ(笑)
f0088525_23504197.jpg


11月、のとある週末。
法事やなんやでイナカに帰省。海王丸(帆船)観たり。
家族で初のボーリング大会開催。散々のスコア&大爆笑。
地元の人はみんな良くしてくれる。雪降る町だけど、温かい。
f0088525_23533061.jpg


帰省からの翌日、国立演芸場。
真打披露公演のお目当ては入船亭扇里師匠!
ちぃくまさんびきでとてーもお世話になったアノ方♪の、ご主人。
映像を観てるかのような感覚に。落語ってスゴイ。本当に面白い。
f0088525_0583814.jpg


またもや11月の週末。
バイオリニストのお友達からファミリーなコンサートのお誘い。
演目の中で絵を使うということで作画とチラシのお手伝いを。
演奏は素晴らしく、やっぱり楽器の音は直に聞くと心に響きます。
f0088525_18813.jpg


11月下旬のとある夜。
同業のお仲間とOクン宅にお邪魔。知る人ぞ知る料理人っぷり(独身)
ついつい楽しみ過ぎて飲み過ぎ。ぜひまたやろうじゃないか。
帰りのチャリは転校初日で遅刻の子のように。(パンはかじらず)

12月、祖母と母上京。ハハウエまた来た。
幼稚園での発表会「ページェント」を観に。年長さんが中心の劇です。
おばあちゃんと色々話せて楽しかったな。ハハウエは相変わらずお元気です。
宝くじの売り子さんが今日大安ですーどうぞーって言うたら
「あら今日ダイアン?」キートンか!レインか。

数日後、ページェント本番。(祖父母が観れるのは本格リハのようで)
みんないっぱいれんしゅうしたんだよって。そうか、そうだろうな。
会場はただただ、温かく見守る視線でいっぱいでした。
伴 宙太くらい号泣しちゃうかと思ってたけどじんわり。深いめのじわり。

f0088525_1425139.jpgf0088525_1423813.jpg


クリスマスも近づくとある日。
ハルオ君の新居にお邪魔。すっかりゴチソウになりまして。
Wiiマリオ面白い!買おうかな〜。それにしてもめぐちゃんはネ申。
見上げると夜空には満月。去年(一昨年)の今頃も見たね、見たよね。
今年は帰って来たさんびき、あるかも!

翌日、ピアノの発表会。
前日飲み過ぎるなとクギをさされたのは、おやこ連弾があるから〜。
ママ+むすこっち/僕+むすめっちのラインナップでお届け。大丈夫やろか。
うーん、ちょっとイマジンはいってますわね(笑)
f0088525_261029.jpg


午後に近所で自転車の練習。今日はなんかやる気アリだな?
ひょっとすると...と思ってホメ倒していたら乗れた!やったなぁ!
完全にダスティン・ホフマンの気分でパチリだ(ex:クレイマークレイマー)

f0088525_2262471.jpgf0088525_226821.jpg


ちょっとIKEAに買い物。目的外の小物ばっかり買ってしまうのは何故?
さすがにカートもでかくって、完全にちょっと住めるね君たち。
f0088525_2135941.jpg


クリスマスはTWINS会。
生まれた時からのTWINSお友達の3家族。キッズだけで6人って相当パワフルだ。
シリを蹴られて髪ひっぱられ。女子プロレスか!っておっさんだけど(笑)

さて、年末。年賀状書いたり大掃除したり。時間なくて必死!
このてんこもりな用事、年内解決なるか?体ボロボロだなぁ。

大晦日までなんか掃除とか用事とかでバタバタ。
買い物!とか郵便!とかの言い訳と共に、掃除を逃れて林試の森公園へ。
久々だー。あまり一緒に公園行けてなかったよね。意味も無く走り回る親子。

f0088525_2482328.jpg


やることが次から出て来て、さすがにやり残したことも。(ブログもね)
長々と新年早々何を書いているのやら、ですが今年も楽しんでもらえれば!
楽しんでもらえるような事をたくさん、お届けしたいと思っています。

Happy New Year!!!  本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2011 1.1

f0088525_2541054.jpg

[PR]
# by Annie-8 | 2010-12-31 23:22 | DIARY
ランドセルって季節になりにけり
ぼちぼち来春に備えて、ランドセルをご予約せねば、ですって!
遠い未来のコトだと思ってましたよ。いずれもう、小学生かい〜。
なんだか早すぎるって気分です。でもまぁ今年もあと2ヶ月。
あっという間に春、ってなっちゃうんだろうかな。

とりあえず近所の土屋鞄さんへ行ってみる事に。
開店間もない時間なれど、結構な混雑ぶり。人気だなぁ。
さーてどうだろう。色んなカラー、素材があって迷いますな。
キッズの希望は、っていうと普通に黒と赤がいいみたい。

そこで目に留まったようなのがコレ
さすがというかなんというか!イラスト付きをご所望ですか。
おくさんもコレい〜じゃない〜って。よって決定。即決だなぁ。

ぼくのわたしのらんどせる!がキマッタって事で嬉しそうなお二人。
手作りだそうで来年3月に納品されるんだとか。楽しみだねぇ。

下見のつもりが決定してしまったよ。しからば近くの公園に寄り道。
なんだかしばらく忙しくしていたのもあって、公園は久しぶりだな。
追って来い、っつーから追い回す!台詞は銭形(とっつぁん)マテマテーイ!
息がアガる〜。もうぜいぜい、でもゲラゲラだー。

春になったらキミらは背負うのを、それを観るのを僕は楽しみにしてるぞ。

f0088525_073729.jpgf0088525_075918.jpgf0088525_081994.jpg
[PR]
# by Annie-8 | 2010-10-24 21:44 | DIARY
三茶で大道芸
週末に、路上で大道芸のカーニバル!&フェスティバール!
自分が観たいのとキッズ喜ぶかと思って、いざ三軒茶屋!

天気も良くって(暑いくらい)家族で歩いてく。てくてく。
屋台とか出店がいっぱい!縁日ラヴな我が家、まずは買い食い(笑)
やれソーセージだのクレープ(甘党BOY独り占め)だのたこ焼きだのと。
大人はビール♪やっぱコレですよコレ。ってナニしに来たのやら。

三茶のあちこちで行われるパフォーマンス!面白かった〜♪
全部はさすがに観れなかったけれど、いくつかヒジョーに楽しみました。
中でも日英のコンビによるパフォーマンスがツボでした。客イジリもGood!
ストリートでの芸は、お客とのカラミや一体感がとても心地良いです。

行き交う人が足を止めて、しばし時を忘れて楽しんで。
そういったものを提供するのって僕の仕事にも通じる気がします。
我々絵描きもエンターテイナーの心意気を持つべし。(って僕だけ?)

アコガレ高じてやってみたいなどと言ったらおくさん、
「ソッコーでケガすんでしょ」とぴしゃり。ええ、運動は不足してますでしょーよ。
リアルに寝てるだけでスジとか違えるだけに反論は不可なのだ。

f0088525_21331828.jpgf0088525_2133435.jpg

f0088525_2134939.jpg
f0088525_21335678.jpg
[PR]
# by Annie-8 | 2010-10-16 20:41 | DIARY
雨天、でも決行
オカンの話でぶった切られたまま、あいやしばらく。
若干、今更感ですけどそうそう、運動会でした!

雨対策!という事で前日、てるてるヘッズを制作 w/キッズ。
キッズ作のをちょっとリメイクして完成。晴れると良いねぇ。

f0088525_162161.jpg

で、翌朝。

っざーっ。(雨)だめかー。空気読まないね。
晴れだと隣の小学校グラウンド、雨だと体育館で決行です。
やっぱり屋内だとね。トーンダウンですよ。自然には勝てぬ。
でも元気に会場入りのキッズ。がんばれようー。

おくさんはアルバム委員という園児の写真をオフィシャルで撮るお役目。
カメラ両手に取材班な状態です。うーん、ピリっとしとるね。
「あたし全然観れないからビデオちゃんと撮ってよね。」ぴしゃり。
主に彼女の視聴を前提としたお役目を頂戴。プレッシャー!(ウソっす)

前日入りしたオカン&出張ついでのオトンも到着。
何を思ったかオカン、アルバム委員のママさん達の寄りの撮影よろしく
携帯片手にグイグイっと。誰よりも前に。ダメなんやってもう。
他のパパさんのカメラにきっと結構写り込んだであろう、ウチのオカン(汗)

肝心のキッズたち。どの競技もはつらつとして楽しそうです。
年長さんは最後だから、いっしょうけんめい練習した様子。
いつの間にかそんな積極的に出来るようになったんだなぁ。じーん。
ウチなんてモジ子&モジ男でしたから、ひとしおです。

幼稚園の運動会はこれで最後かぁ。早いものだなぁ。
成長するってことは頼もしくも、ちょっぴりさみしくもあるのだなっと。

f0088525_1613727.jpg

[PR]
# by Annie-8 | 2010-10-09 15:07 | DIARY



お知らせ
by Annie-8
カテゴリ
全体
DIARY
NEWS
MOVIE
BOOK
CAT
以前の記事
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
LINK
その他のジャンル